生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

二丁目の魁カミングアウトさんのZepp Tokyoまでの道

スポンサーリンク

 

 

2019年7月14日に行われた二丁目の魁カミングアウトさんのZepp Tokyoでのワンマンライブは、持ち歌をフル尺で全曲やる

全30曲、全部やる

しかも、半分は生バンドでやる

 

凄い企画だ!

 

 

2018年、初の全国ツアー『JAPAN GAY TOUR』を敢行し、ファイナルは2019年1月25日の品川ステラボールで1,500人を動員

(このライブの模様は、2019年7月14日発売の『ゲイビデオ②』に収められている)

 

そして、結成して8年目となる2019年5月1日は、マイナビBLITZ赤坂で、『桃栗3年ゲイ8年』と称した全曲バント編成でのワンマンライブを行った

 

そして、そして、今回『ゲイでもアイドルになれる!』では、Zepp Tokyoで2,000人の動員を達成!

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20190719002929j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190719002955j:image

 

 

 

決して、順調で簡単ではなかった動員

冒頭の動員履歴をみると、勢いに乗って達成したように見えるけど、やれることをコツコツ積み上げた成果なのだ

 

見返してみたのだけど記録が見つからなかったが、確か1ヶ月前は500枚くらいチケットが残っていたと記憶している

 

そんな中、

今回もツイキャスで『二丁魁超会議』が開催されました

今までも何度か開催されている、ツイキャスを使ったメンバーとファンでアイディアを出し合う会議

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721193635j:image

 

 

自分事にして”おなカマ”と共にライブに向かっていく、巻き込み力が凄い!!

そして、本当にいいアイディアが出るんだよな

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721194324j:image

 

 

そして、ここで出たアイディアをどんどん実行していった

💡普段の様子をメンバーがカメラに収めて編集してYoutubeにあげる#ゲイメイキング

早速次の日から毎日実行

やっぱり毎日って、凄い❗

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721224924j:image

 

 

💡白ちゃんの#歌ってみた

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721195846j:image

https://twitter.com/haku_sakigake/status/1144150521659310080?s=19

 

 

💡ペイちゃんの#ゲイギャルメイクテクニック


f:id:seikatsukojoiinkai:20190721200216j:image

https://twitter.com/pei_sakigake/status/1144267328621694978?s=19

 

 

💡きまるくんの振りつけレクチャー動画#きまると踊ろう


f:id:seikatsukojoiinkai:20190721200623j:image

https://twitter.com/kimaru_sakigake/status/1143780287563698176?s=19

 

 

💡空いていた6月29日30日は、急遽7公演に出演

 特典会はないけど、久しぶりに撮影O.K.のライブだった

f:id:seikatsukojoiinkai:20190722064447j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721200747j:image

 

 

 

やれることは、全部やる

その結果

6月27日

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721201509j:image

7月2日

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721201531j:image

7月9日

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721201550j:image

7月13日

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721225236j:image

 

ライブ当日は、あいにくの雨

だけど直前まで、ライブへの来場を呼び掛けます

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721225800j:image

 

 

そして、本場中のナレーションで、チケット完売の報告がありました

おめでとう🎉

最後の最後まであきらめず、やりきった

凄い❗

このライブにかける意気込みは伝わってたから、より多くの人に観てもらいたかった

 

 

ライブは最高を更新⭐

今回のライブでは、4月に発売になった『Good  As  Yesterday  ④』から、まだライブでやったことのない『(1+1)×0=0』から始まった

ゾゾっ

ずっとどんなパフォーマンスになるのか気になってた曲

その後もノンストップで、畳み掛けてくる

どれがいいって言えないほど、どれもいいんだけど...

 

近頃聴けていなかった『TOO SHY SHY PEOPLE』は、ミキちゃんと白ちゃんの二人によるライブならではの組み合わせ

この曲好きだから見られて嬉しい

そして『人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ』も、ミキちゃんのソロの歌詞がずっとずっと脳内再生されるほど、やっぱり好きな曲だ

本当に、どれって言えないほど、どれも見逃したくないほど良い

ピアノ伴奏で披露された『言いたいことも言えないこんな世の中じゃん』

これは、本当に本当に感動的だった

心地いいなと思ったら、白鳥さんがハモりを入れていた

4人で歌ってる

そう、愛はここにあるよ

 

 

 

二丁魁のライブは、愛が溢れている

それは、MCにも現れていて、「本当は時間いっぱいいっぱいだから、MCはしない予定だった」らしいんだけど、ミキにゃんが口火を切った

f:id:seikatsukojoiinkai:20190721232756j:image

ライブでは、寂しいと言った

だけど、その寂しいを持っていくと言っていた

 

大きくなれるよう頑張ってるの、みんな知ってるよ

頑張れば頑張るほど幸せと寂しさが大きくなるなんて! いとおしくなってしまった

 

ライブ翌日のツイートでは、その想いを「愛」と表現

 

 

その想いはライブパフォーマンスにも表れていた

2・300人のライブハウスも楽しいけど、バンド編成の迫力あるパフォーマンスは、2,000人よりもっと大規模になっても、会場のみんなが楽しめるパフォーマンスに仕上がっていた

大きくなるって、遠くに行っちゃうんじゃなくて、愛の輪が大きく広がるだけなんだと思えた

 

最後は、ライブ初披露の『an happy day』

二丁魁の優しさと強さを感じる曲

ここれまでの道のりがあるから輝やいてるんだよな

 

全てを賭けている人のパフォーマンスは、心を掴む

 

 

 

桃栗3年ゲイ8年から、ライブの模様をお届け


耳をすませば / 二丁目の魁カミングアウト【from ‪二丁目の魁カミングアウト‬ ‪8th Anniversary‬ ‪「桃栗3年ゲイ8年」】 - YouTube

 

 

 

関連記事

💮『二丁目の魁カミングアウト』さんは、メロディーよし・歌詞よし・振り付けよしなのです - 生活向上委員会

💮二丁目の魁カミングアウトさんの、マスメディアまとめ - 生活向上委員会

💮二丁目の魁カミングアウトさん、マスメディアまとめ② - 生活向上委員会